SSブログ

一人露営してきたよ! [ツーリング]

2/27(土)~2/28(日)の週末を利用して、千葉県某所にて一人露営をして参りました。

DSC_0649

前日の金曜日の仕事が定時に終わったので、自宅近くのOKにて食材の買い出しをすることが出来ました。

DSC_0651

0730過ぎに自宅発。初めての泊まりなので、気合を入れ過ぎたようで荷物がパニアバッグとドイターの20ℓのバックパックに入りきらず、バックパックを業務用wに変更しました(笑) 前回の反省はいかされてませんね(´•ω•`)

DSC_0654

咲イタ 咲イタ

菜ノ花 咲イタ

DSC_0658

てんとう虫には意外と好かれているようです。

P1060457
目的地に1000過ぎに到着し、設営完了。

P1060458

隊長が遊びに来てくれるという事だったので、初めて使うスキレットのシーズニングをしてからの、ウエルカムから揚げを作ったのですが、隊長が買ってきたお昼ご飯の弁当が、まさかのから揚げ弁当(笑) でもせっかく作ったからということで隊長に味見をしてもらい、やわらかジューシーの太鼓判を戴きました。必然的に残りの唐揚げは私のお昼ご飯ということとなり、私の昼飯はカレーの予定でしたので唐揚げカレーとなりました。

DSC_0671

そして、メシを炊いてさあ食べようとしたとき、スプーンを忘れた事に気付きました…orz

DSC_0673

木っ端を削り出してスプーンを作る事も考えましたが、完成した料理を目の前にして、とても腹が減っていたので、手っ取り早くお箸でいただきました!レトルトカレー界に於いてはハナマサのプロ仕様こそ最強。異論は認める。それはさておき、自分で炊いたメシと自分で揚げたから揚げのその美味いこと!前日にOKで買った鶏もも肉が良かったのか、衣はサクッと肉は柔らかジューシーでホント美味しかったです!ごちそうさまでした!

DSC_0677

食後の美味いコーヒーがとても贅沢な気分にさせてくれました。

DSC_0680

隊長も帰ってしまい、一人でのんびりしていると日はどんどん傾いてゆきます。

DSC_0682

スッカリ夜になり、お腹も減ってきた2000頃、そろそろ夕食にします。

DSC_0683
まずはメシ炊き。

DSC_0684

メシを炊き終わり、蒸らしている間に火の準備をします。

DSC_0686

さあ、メインイベントの肉の宴の始まりです(笑)

DSC_0687

焼いた肉にはビールよりも何よりも米がいちばん合うと思うのであります。最高です。

P1060469

こうして、焼酎も飲んだりしてたら夜も更けてゆくのでした。ごちそうさまでした!

DSC_0691
朝、起きてみると全てが凍ってました(笑)

DSC_0692

コーヒー飲んだら朝飯作りです。昨日、スキレットのシーズニングで使った野菜が余っていたので、野菜炒めを作ってみました。

DSC_0693

味付けはシンプルに塩コショウでしたが、これまた美味いんだな(笑)

DSC_0697
二日目の朝にしてこの日の最大の山場、ベーコンエッグ作りに入ります!

DSC_0698

玉子の焼ける音というのは、ずっと聞いていたい音の一つなのであります(笑)

DSC_0704
蓋をしてちょっと蒸らすとこんな感じに。

DSC_0706

そいつを炊いたメシの上に乗せてみたり(笑)

DSC_0707

うんめぇわ。朝から至福の一時を過ごす事が出来ました。幸せって意外と身近な所にあるものなのだと感じました。ごちそうさまでした!

 


距離: 91.78 km
タイム: 4:41:58
平均スピード: 19.5 km/h
高度上昇量: 554 m
カロリー: 2,504 C
平均気温: 11.6 °C

 

 

本日の一曲 : Dubstar - Stars


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

KOVCH

じぶんもやはり肉には米がファーストチョイスです^^
by KOVCH (2016-03-05 22:20) 

dime-333

ネオ・アッキーさん、こんばんは!
訪問&nice!ありがとうございます!
by dime-333 (2016-03-08 20:45) 

dime-333

KOVCHさん、こんばんは!
訪問&nice!&コメントありがとうございます!
やはり肉には米ですよね(*´ω`*)
by dime-333 (2016-03-08 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。