SSブログ

三崎港へ行って来たよ! [ツーリング]

2/1(土) 隊長の『次の週は天気悪そうだから今週行かね?』の一言で決行となった三崎港ライド。前から『そろそろ輪行行きたくね?』という隊長の希望があり、みんなも激しく同意(死語)し、どこへ行こうか?と計画を練っていたのだ。今まで行ったことがない所にしようということで色々と意見が出たが、まだみんな自転車で行った事がない三崎港に決まったのだ。

0730に船堀橋に集合し、新大橋通り~鍛冶橋通り~日比谷通り~第一京浜~R16といったルートで。

P1000142.JPG

横須賀で軍艦が停泊していたので記念撮影。調べたところによると艦番号82はアメちゃん第七艦隊(★)所属のミサイル駆逐艦ラッセン(★)。潜水艦はド素人の俺には日本の潜水艦なのかアメちゃんのなのかでさえ謎である。

P1000144.JPG

こちらの方は左から艦番号176は護衛艦ちょうかい(★)。調べたところによるとアメリカ以外で初めて日本へ就役したイージス艦4隻のうちの一隻である。続いて艦番号178は護衛艦あしがら(★)。そして艦番号144は護衛艦くらま(★)

P1000146.JPG

そしてその奥に停泊している艦番号181は護衛艦ひゅうが(★)

 
ひゅうがと言えばヘリだけでなく、このような運用をされる日が来るのかと胸を熱くして待っている。

DSC_3579.JPG

1330過ぎに目的地である三崎港に到着。自宅から95kmほどの距離だった。

DSC_3580.JPG

昼食は色々と迷ったが、三崎港産直センター目の前にある立花別館で。

DSC_3582.JPG

二色丼(950円)というメバチマグロとびんちょうまぐろの漬け丼を食べました。さすがマグロの美味しい三崎港だけあって、とても美味しかった。ごちそうさまでした!

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 三浦半島その他

DSC_3585.JPG

せっかくここまで来たのだからと昼食後は城ヶ島へ渡り、城ヶ島京急ホテル(HP★)で温泉に浸かり汗を流した。日帰り入浴は1,000円だが、HPから予め日帰り入浴割引券をプリントアウトし、アンケートに記入すると20%OFFになる。汗を流しさっぱりしてから三崎口駅から輪行で帰路に。

DSC_35930.jpg

新橋駅で猛者共と別れて一人自転車を背負って四谷へ。30分ほどおくれたが、職場の野球部の新年会に合流!これまた楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

関連ランキング:居酒屋 | 四ツ谷駅四谷三丁目駅麹町駅

 

 

本日の一曲  :  Love Squall


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

dime-333

(。・_・。)2kさん、こんばんは!
訪問&nice!ありがとうございます!
by dime-333 (2014-10-12 21:35) 

dime-333

Aちゃんさん、こんばんは!
訪問&nice!ありがとうございます!
by dime-333 (2014-10-12 21:35) 

dime-333

ネオ・アッキーさん、こんばんは!
訪問&nice!ありがとうございます!
by dime-333 (2014-10-12 21:36) 

dime-333

げいなうさん、こんばんは!
訪問&nice!ありがとうございます!
by dime-333 (2014-10-12 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。