SSブログ

直江津へ行って来たよ! [ツーリング]

5/24(土) 隊長とMさんの3名で直江津ライドへ行って来た。0245自宅発で0400赤羽で隊長と待ち合わせ。0500羽根倉橋でMさんと待ち合わせ。



直江津へのルートは↑のルートラボのようなルートで。違うのは荒川CR最終地点の熊谷まで行き、そこからはR17号というところだけ。R17を行き高崎でR18へ。碓氷はバイパスじゃない方の峠道へ。その後はひたすら上越方向へ進み直江津へといった感じだ。直江津で一泊して次の日は輪行で帰る予定。

P10104940.jpg

実は前日の仕事が終わるのが遅くて出発時間には間に合ったのだが寝てない…。夜間行軍みたいなもんだと思いながら暗い道を走ってた。0300の荒川CRはとても真っ暗。隊長と合流して明るくなってきた時はほっとした。

P10104950.jpg

羽根倉で編成完結した時には完璧明るくなってた。走ってる人ほとんどいないw

P10104980.jpg?

大宮健保グランドの手前辺りで隊長パンク。皆でお手伝いしながらチューブ交換。

P10105080.jpg

碓氷峠は思ったほど勾配がキツくなくて助かった。

P10105120.jpg

旧碓氷線のめがね橋。いつか上を歩きたい。

P10105160.jpg

素晴らしい峠道でとても気持ち良く走れた。隊長達は先に行ってしまったので、のんびり走っていたら電動ママチャリに抜かされたのは内緒だ…orz

P10105180.jpg

なんだかんだで1930頃に直江津に到着。夜の為の弾薬を宿の近くのスーパで調達。

P10105190.jpg

宿に無事到着。東京湾から日本海まで走ったのかと思うと感慨深い。

P10105240.jpg

温泉に浸かり、スーパーで買ってきたビールを飲んだら速攻撃沈。




関連ランキング:居酒屋 | 直江津駅春日山駅

P10105230.jpg

朝もう一回温泉に浸かった後の朝飯の美味いことウマイこと!

P10105290.jpg

電車まで時間があるのでお土産を買いがてら近所をポタリング。

P10105310.jpg

日本海を眺めてみたり。それにしても、一泊旅行なのに、みんなの荷物が少ないのがわかる。リュックなど背負わず、自転車に装着出来るものしか持ってきてない。

P10105380.jpg

お土産を買物。

P10105430.jpgP10105500.jpg

さらば直江津!

 

 

本日の一曲  :  aiko-『飛行機』music video


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

dime-333

くらいふさん、こんばんは!
訪問&nice!ありがとうございます!
by dime-333 (2014-10-12 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。