SSブログ

会津若松へ行ってきたよ! [ツーリング]

5/30(土) 環七梅島陸橋近くのローソンに0400集合。なので千葉の自宅を出たのは0230。ここで隊長と直リーと合流。隊長と愉快な仲間たちの会津若松ライドの始まりである。

P1040588

M松さんとH田さんとは、利根川を越えた所にある古賀のファミリーマートで合流。総勢五名全員揃ったところで日光杉並木街道へ出てひたすら会津を目指す。ダラダラと続く坂道ということを別にすると、走ってて気持ちの良い道である。

P1040604

鬼怒川温泉辺りで絶景ポイントがあったので止まって撮影してみた。

P1040619

前回の目的の川治温泉を通過。前回宿泊した一柳閣(★HP)に『空室アリ』の表示が。ココが目的地だったらなぁ〜!と、思ったりもしたが気を取直して会津若松へ。

P1040625

途中、愉快なお姉さん(女将さん)のいるお土産屋さんで休憩。大きい物や重たいのは買えないが、ちょっとしたお土産を買った。

P1040635

会津若松の東山温泉の予約していた宿に着いたのはもうスッカリ暗くなった2000頃。宿は素泊まりなので近くのコンビニで夕飯とビールをしこたま買い込んでチェックイン。とりあえず風呂に入って汗を流してから皆で飲んだのだが、いつの間にか気を失ってたでござる(´・ω・`)

P1040639

この日にいちばん印象に残ったのはピッカピカのF40に会えたこと。458でもモデナでもカリフォルニアでもなくやっぱりF40は特別なのである。写真を撮りまくってしまった。

P1040608

翌朝、温泉に入ってとっとと宿をチェックアウトし、駅へ向かう途中にあった吉野家で朝食。

DSC_0306

注文したのは、牛丼のあたまの大盛りの浅漬けのセット。疲れた身体に染み渡る美味さ。久しぶりに食べた牛丼はとても美味しいのだが、せっかく会津まで来たのだから地元の名物を食べたいよ…などと思いながら完食。ごちそうさまでした!

P1040643

それからラーメン二郎会津若松駅前店へ。営業時間までまだまだあるので記念撮影だけ。次は絶対に食べようと思う。

P1040657

そして駅前で輪行袋に自転車をしまって輪行で北千住駅へ。

P1040671

電車の車窓からの風景に癒される。

P1040690

会津田島駅で乗換時間に余裕があったので、駅近くの蕎麦屋さんへ。

P1040710

いちばん早く出来るメニューと言うことで、ざるそば大盛り(900円)をお願いした。今回の旅行で初めて食べた地元グルメ。とても美味しかった。ごちそうさまでした!

P1040714
 




関連ランキング:そば(蕎麦) | 会津田島駅

北千住で隊長と下車。そして自転車組み立て。

P1040731

荒川CRへ出て自宅へ。  

P1040732

 

距離:268.92 km
タイム:12:14:17
平均スピード:22.0 km/h
高度上昇量:2,271 m
カロリー:4,837 C
平均気温:24.9 °C

 
 
 
本日の一曲  :  Trio Yepes encore 3 - Recuerdos de la Alhambra - "el duende"
 
イエペスまじスゲェっす。曲は1’27”辺りからです。
 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

パンダ

はじめまして。
多分ですが、私も同型の中華カーボンに乗っておりまして、その走行距離の多さにいつも感銘をうけております。

密かに大盛のお店情報も楽しみにしております。
二郎はひばりヶ丘と小金井にたまに行っております 笑

dimeー333さんに影響されて、輪行袋を買ったのですが、なかなか機会もなく…

取り留めの無い書き込み申し訳ありません
これからも更新楽しみにしております。
by パンダ (2015-06-12 13:57) 

dime-333

パンダさん、はじめまして!!
ブログを見て下さり、ありがとうございます<(_ _)>
そしてnice!&コメントありがとうございます!

ひばりと小金井ということはきっと私の実家近くですね!私の実家は池袋線近くです。いつか小金井に行ってみたいです。

輪行はぜひ一度してみて下さい。自転車で行くだけ行って電車で帰るってのがこれまた意外に(笑)

ブログちょっと放置気味でしたが、出来たらこれからマメに更新していこうと思います。4月~5月分もひっそりと少しづつ更新していこうと思っております。どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
by dime-333 (2015-06-12 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。